実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

副職の話

今の職場を本職とは呼びたくないが、

収入的には本軸なので。。。

 

副職をする予定だ。

自分の得意分野。

一気にやると潰れるので、ゆ〜っくり。

 

これが、まー、恐いんだ。

恐さが湧いて湧いて^^;

 

「副職で稼ごう」

「上手くいかせよう」

「恥かきたくない」

って思考が出てくると、一気に恐さに包まれる。

 

「楽しもう」にモード切替をすると、落ち着く。

でも、恐さは「いつでも準備OK!レディゴー!!」みたいな感じで、すぐ顔を現す。

 

恐さ・不安は、自分を見失わさせる。

 

これを書きながら、心と頭を整理させたいところ。

 

 

 

 

「稼ぐ」って、辛くて大変なことだと思い込んでる。

 

違うって頭では知ってる。

でも、「稼ぐって、辛くて大変なこと」

強力に信じてる。

 

始めることにした副職は、

「楽しみたい」からやろうと思ったわけで。

 

もちろん、収入も得たい。

でも、苦しんで得るんじゃなくて、好きで得意なことで、

素敵な人たちに囲まれて、お金も手にしたいわけ。

 

「そんな甘いことあるかよ!」というお声も上がりそうだが、実際、それでやって言ってる人たちが割と身近にいるので、出来ることだと知っている。

 

 

 

う〜ん…書いてたら、

「恐さ」が出る、もう1つの要因がわかった。

 

得意分野だから、

・期待に応えなきゃ

・カッコつけなきゃ

・価値を持たせなきゃ

・価値あるものにしなきゃ

→恥かきたくない・成功させなきゃ

 

という回路が生まれてる。

 

ガッカリされたくない。

不人気を感じたくない。

 

 

う〜ん、お金・収入と関係ない部分が恐さを生んでるんだね〜。

テーマは、

「お金であって、お金じゃない!!」

「お金・収入を使って、心のおりを浮き立たせてる→解消しようとしている」

 

う〜ん、結果、面白い。。