実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

モテ子が腹立つ理由、わかった!

モテ子が腹立つ理由、わかったー

 

えっと、まず、これを書こう。

久々会ったモテ子。

確かに、モテ子な言動をする。ピカリ的には、_φ(・_・メモメモ…状態になる(笑)

 

だけどね、ちょっとビックリしたの。

やはり中年は、中年。

本人も言ってたけど、太った。「普通」の体型の枠内だけどね。

 

でも、正直言うと、

「え⁈その足でミニで生足⁈その二の腕でノースリーブ来ちゃうの⁈」とビックリしたの。

いかにもおばちゃんにはなってないけど…

 

でも、男性は、それでもミニスカートやノースリーブの方が良いのかな?

 

 

 

で、モテ子を美化して過ぎて、自分を下に落とし過ぎて捉えてたことに気付いたの。

 

 

 

それで、「私の中の私」が怒ってたんだ。

 

「私、負けてない!私、綺麗だよ!私、女性らしいよ!ふざけんな!」

「なんで人のことばかり褒めるの⁈私のこと、もっと褒めてよ‼︎」

 

と、「私の中の私」が叫んでたんだ。

 

 

 

それが湧いてたから、

モテ子に対してなんとなくイラっとしちゃってた…という訳だ。

 

もっと自分を女性として扱う。

もっと女性の自分を褒める。

もっと女性女性を楽しむ。

 

 

 

だって、気付くと、モテ子の機嫌取るような事を言ってるの。

 

いや、言っても良いんだけど、本当にそう思っているし。

 

でも、「機嫌を取るように」言わなくても良いんだよね。この、「卑屈さ」と言うか、「自虐的」と言うか。これ、私自身の機嫌を損ねる行為。