母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

もっと自分の話をしたい

友人の方が私より話してて、

私の話は聞いてくれない。

…と感じることを重ねてしまった。

 

そんな時に、

仕事の事・体調崩しなどが重なり、

ちょっとモヤモヤが大きくなってる。

 

その友人のことが嫌いになりそうなくらい、モヤモヤ。

 

ラインで友人自身のネタを振ってくるだけで、ちょっとイラっとするくらいになってしまった。。

 

自分のことを話すって大事なんだね。

起きたことを話すというより、気持ちの方を話す。「今、〇〇と感じてるから××なんだ〜」みたいなこと。

 

私自身が、相手に寄り過ぎたんだろうな〜。友人のご機嫌とりしちゃってた。

 

あー、腹立つ。

自分の機嫌とらんでどーするんだ‼︎

ライン上でも、友人のご機嫌とりしてやんの。バカみたい。

 

明日は、別の友人と会う。

そのコは、話すし、聞いてくれる。バランス良く時間を過ごせるから安心。

 

余力があれば、秋物の洋服を試着したいんだ♪良さげなスカートみつけたの♪