実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

女性らしくなる!と、それを拒絶する自分との戦い

思い返すと…

 

「女性らしくなる、女性らしさを楽しむ」

これらを意識して行動に移そうとすると同時に、過食が始まるような…。

 

もしくは、いいところまでいっかーらーのー、大リバウンド&自分責め。

 

今回の糖質過剰摂取は、仕事のストレスだけが原因ではなく、複合的な気がしてきた。

 

だってさー、

太ったら可愛く洋服着れないじゃん?着たくても入らないってことも出てくる。しかも、「落ち込み・諦め・絶望」も付いてくる。

 

スイーツ買うには、お金が必要。

洋服にお金を回せないようにしてない⁈恐い…(~_~;)

 

めっちゃ合点いく。

 

私の中で、攻防が起きてるんだわ。

女性らしくないたい私と、

女性らしくさせない私。

 

女性らしくさせない私が、勝ってる。

 

「女性らしくしてはいけない」が強く固く根付いてるんだなー。

 

もう終わりにしていいのになぁ…

何年やってんだよ(^_^;)

 

心屋的に考えると…

「痩せようとする前に、やってまえー!」

だよね。

 

先に、着たい洋服を買って、着てしまう。だな。