母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

副職について

副職について…というか、

副職を本職にしたいんだけど。

 

今月頭に、得意分野に関わるお話が来た。

今フルタイムで働いてるから、出来ないなぁ〜…と思って断ってしまった。

 

でも、同期が1人辞めるってなると、色々今後を考えるわけで。

 

改めて考えると、「なんで断ったのかな〜?」と思ってきた。

 

 

 

これも「前提・思い込み」に関わると思うんだけど。

毎日、今の職場で働いてると、

 

毎日、この先も、

・この職場で働いていくものだ

・この職場で働かないといけない

・この職場のルールに合わせないといけない

みたいな思考回路になっていくわけで。

 

だから、週5で働いてるのを、週3〜4にしてはいけない…みたいに無意識に思っちゃってるんだよね〜。

 

 

「この先、自分は何をやりたいのか」

と明確にしてないと、チャンスは流れていってしまうわー!って思った。

 

今の職場で、ただ働いてて、

次のステップ(望む未来)に進めるチャンスが巡ってくるのか・巡ってきやすいのか。

よーく考えないと。

(無駄は何もないけれどね)

 

今の職場でも気づきは沢山あるし、

お金も貰ってるから、遊んだり、洋服買えたりしてる。

恩恵は沢山ある。

 

でも、今やっていることが、

「欲しいこと」に

より近づいてることなのか、

むしろ遠のいているのか、

よーく見極めないといけない。

 

 

 

より近づける方にドンドン進まないとね♪

 

 

 

てなわけで、

8月頭にきたお話、まだイケるか問い合わせをした。

結果はどうなるのか?!ワクワク♪
(恥を忍んで、問い合わせた私、偉い!)