実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

生活のために働かなくていいなら

生活のために働かなくていい。

そうしたら、どうする?

 

うーーん…

今、実家暮らしだけど、

一人暮らしの設定で考えよう。

 

7時くらいに起きて…

天気良ければ布団干して。

お腹減ってたら、朝ごはん食べて(味噌汁・ご飯・納豆!)。

お腹減ってなければ、掃除して。

 

その後は

SNS見たり、読書かな?

お腹が減ってきたら、料理するかな?

散歩もしたいなぁ。

 

ずっと一人はつまらないから、

気の合う人達と集まる時間が欲しいな。

そこで、自分主催の何かをやりたいかな、遊び感覚のヤツ。

 

午後は、何をするかなぁ。

布団を取り込んだり、

洗濯物を取り込んで畳んだり。

 

夕陽は見たいなぁ。散歩だね。

 

なんだか、とってもユッタリした時間を想像するなぁ。

 

そんなことを夢想してたら、

そのユッタリとした時間の中で、

「何かをクリエイトしたい」って感覚が湧くなぁ。

人って、何かを作り出したい生き物なんだなぁ。

 

 

 

「何かクリエイトしたい」って感覚。

ここに意識を集中させることが、私にとってヒントかもしれない。