母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

もっと貪欲に好きなことをしてイイ

そっかー。

仁さんや本田こーちゃんも言ってるけど、、

 

本当に、

もっと自分なら好きなこと・やりたいことに、貪欲に・素直になっていいんだね。

 

 

 

今の職場でさ、同期と話してて思う。

「なんで、皆こんなに不得意なこと・嫌いなことを一生懸命やってるんだろう?」って。

 

 

失敗や、恥かくことが嫌だから、やらないようにしている。

無駄だった、損したと思いたくないから、やらないようにしてる。

 

今、私の脳内に浮かんでる、やってみたいこと・やろうとしてること。

やっぱりやっぱり、やった方がいい。

やる方向で動いているけど、自信がないから準備ノロノロしてる・力を注がないよう逸らしてる。

 

 

 

さっきの記事書いて思った。

・やりたい

・好きなこと

・テンション上がること

 

これらをやるのが人生だ。

我慢して、「生活のため」「安定(幻想だけど)のため」に、嫌なこと・テンション下がることをやってる場合じゃない。