母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

気乗りしない友人

気乗りしない友人から、

とても素敵な内容のお誘いを受けた。

しかも、私に利点があるように誘ってきた。

 

前なら、内容にトキメイてるから、行ってたと思う。

 

でも、今は、行かない。

友人にトキメかないから。

 

この内容のお誘い、「〇〇ちゃんとなら行きたいな〜♪」と数人の友人が浮かぶ

このイメージは正直だよね。

 

返事するのが面倒で、返事してない。

なんか、体裁よく断ると次も来るから。

あと、正直に「あなたとは行きたくない」とは、さすがに書けない(^^;;

 

あと、私に利点があるように誘ってくるあたりが気に入らない。

 

ゲスく断る。