実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

過食は「我慢量」「ストレス量」のバロメーター

今、絶賛過食中。

過食というか、糖質過剰摂取が酷い。

 

原因は仕事上での我慢・ストレスと思われる。

甘いものが食べたくて食べたくて仕方がない。

もう、その状況を許してる。

だって、それでバランス取ってるから。

 

そんな今の状況で気づいたんだけど。。

 

ジムは退会することにした。

もう飽きちゃったし、辞職するかもだから節約も兼ねて。

ジム費を違うことに回したいと思ったの。

 

ってことはさ、そもそもジム、そんなに必要じゃなかったんだよね。

必要というか、

「テンション上がる、めっちゃ楽しい、好きなこと」

じゃないんだよね。

 

じゃーなんで、ジム入会したかと言うと、

現仕事をしてると運動不足悪化して体力落ちるのと、太るから。

 

でもさ、結局ストレスで過食するから、ジム通っても追いつかないんだよね。

むしろ、罪悪感を帳消しにするために行く感じ。

なんか変な状態だよね。

あえて火をつけて、一生懸命火消ししてる感じ。バカじゃん。

 

ってことはさー、そもそも楽しくないことを選んでて、その選択結果の火消しのために金使ってんの(過食のための飲食代・痩せるためのジム費用)。

バカじゃね?

 

「痩せたい」

って、大事なことを見失わせるよなー。。

 

 

 

そんな時に、HappyちゃんのYouTubeや、ナリ君の記事。

今の私にベストマッチな内容だったの!!

 

Happyちゃん動画はリピしまくってる。

ナリ君が「自分の好きを書き出すと良い」ってあったので、今日はそれをやってみようと思う。思った以上に「自分の好き」はありそうだー