実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

疑問に思う、自己不信、そして不安

ハッピーちゃんの影響で、

願望をメモしたり、ザワザワ湧いたら書き出したりしてる。

 

願望に関して言うと、

どうしても「自己不信」。

 

「この願望で合ってるのかな…?」

と不安になるのだ。

 

「その時は、そう思った」

でイイのにさー。

 

すっごく自分のこと信じてないんだなぁ…。

 

 

 

でね、受け入れがたい願望(本音)に気づいてしまって。

 

「両親の元から離れたくない」

「実家で暮らしていたい」

 

これが本音。

 

理想の暮らしはある。

フローリングでー、明るい壁紙でー、etc…

 

それよりも、「両親と実家暮らし」の方が

今のところ優先順位が上なのだ。

 

仕方ないよね…。

だって十分に感じきってないんだもん。

その願望は、若い頃からあるのに、若い頃から「実家暮らしはダメだ!一人暮らししなきゃ!」と心を切り裂いていたんだもの。

 

しかも、幼少期と違って、今は本当に家庭が落ち着いてる。

DVなんてないし、怯え・恐怖・緊張が本当に減った。

(昔の癖で反射的に反応が出ることはある)

 

インチャイはさー、この平和な感じを味わいたいわよね…。ずっと欲しかった状況だもの。。

 

 

 

一番良くないのは、

実家暮らししてる現状況の自分を

「ダメだ」とやっぱり責めてること。

 

そうなると湧くんだな、不安・自己不信。

 

あ、そうか。書いてて今思った。

「ダメだ」と責めてるから、自己不信になるんだ!