実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

これで幸せ

求めることはあるけど、

理想も沢山あるけど、

変えたいこともあるけど、

 

今、この私が幸せなのかなーって思ってきた。

 

今、

無職で、

実家暮らしの寄生虫で、

独身で、

彼氏なしで、

子なしで、

中年太りで、

野暮ったくて、

働きたくなくて、

めんどくさがりで、

楽ばっかしたくて、

えーと、その他諸々、いい加減で中途半端。

 

そんな今の私で充分幸せ。

 

 

 

確かにね、そんなに困ってない。

人目を気にしたり、

他者からの批判を考えると、

将来の不安を考えると、

もーどーしょない程、焦ったり、不安になったり、自責しちゃう。

 

私自身は、本当は、今のままでも充分幸せらしい。

 

確かに、平和だ。

求めればキリがないけど、別に満たされてる。

 

ひとまず、この「今の私」「今の状況」をそのまんま感じて、平和を感じて、幸せを感じて。

 

不安・恐怖から「何かしなきゃ」じゃなくて。

 

まったり、ふんわり、「お、やるかな(´ω`)」と思って動く。

そんな感じで良いのかもしんない。