実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

人の話ばっかインストールしてる

私は正解探しが好きなんだと思う。

 

本・ブログ・講座などで、誰かが自信持って話してる内容が正解だと思って、一生懸命インストールしようとしてた。

 

自己否定だ。

 

インストールばかり一生懸命で、

自分の声を聴くのをおろそかにしてきたと思った。

 

メモに書き出し・このブログで実現リモコンの書き出しをしてて、だんだん思ってきた。

 

自分の内側の声を聴くのが、不得意だと気づく。

それは、今までやってこなかったから。

 

ながら作業のためのTV、

ながら作業のためのYouTube

無茶食いしてる時、

etc…

 

全部、自分の内側の声を聴きたくないから、やってることだと思う。

 

なんで聴きたくないのかなぁ…

 

今の自分にとって、

都合の悪いことが聴こえてくると思っちゃってるのかなぁ?

 

今の自分にとって、

ちょっと頑張らないといけない内容になるとか?

(ここでの頑張るは、我慢の頑張るではないと思われる)

 

あえて、無音で1日生活してみたら、どうなるかなぁ?

以前、試してみたけど、静かで落ち着くけど、結構退屈であったりもするんだよね。

 

まぁ、今、頭で考えても答え出ないから、

引き続きメモ書き出し・実現リモコン書き出しを続けてみるしかないね!